kwm_t

kwm_tのメモ

Codeforces Round #807 (Div. 2)

プラマイゼロ
■A. Mark the Photographer
sort
■B. Mark the Dust Sweeper
これ難しいと思うんですけど
しゃくとり方っぽい感じで0を無くすとあとはa[i]を足すだけ
■C. Mark and His Unfinished Essay
cが少ないので逆から遡れる。
一つ前の何番目だったか
■D. Mark and Lightbulbs
これ難しいと思うんですけど。
ARCにでても良くないですか?
この手の典型は不変量を考えること
操作しても変わらないのは01や10の個数
■E. Mark and Professor Koro
セグ木でTLEしたので遅延セグ木に載せようとするも乗らず。
nが1増えたり減ったりすると連鎖してどこまで増えるか、減るかというのは
偶数奇数で判別が出きる。
mod2で見て同じ区間を二分探索などで取得する方法がわからず困っていた。
仕方ないので区間setを偶数と奇数で二本持ってやると通る。