kwm_t

kwm_tのメモ

ABC263

Eで大事故を起こして大冷えを覚悟したけど
Gをラスト10分で解いたら解けたのでレートは微増
■A - Full House
面倒ですねこれ
mapとか使ってvalueが2,3以外ng
■B - Ancestor
dpをする
■C - Monotonically Increasing
再起で書いたけど
bit全探索のほうが楽そう
■D - Left Right Operation
更新差分だけ管理して累積和っぽい感じで頑張る
■E - Sugoroku 3
テンパってできませんでした
それぞれマスに到達するする確率piが簡単に求まる
それぞれのマスでサイコロを投げる回数の期待値もわかる
かけ合わせて出すだけ
■F - Tournament
区間dp
dp[i][j]:=i回戦まで行ってjが勝利したときの賞金の最大値
として区間dpをするとTLE解までは簡単に求まる
遷移を眺めると計算量を削減できるので通る
■G - Erasing Prime Pairs
2n+2頂点で最大流を流して半分にするだけ
■Ex - Intersection 2
1:二分探索
2:円周上の点を並び順にソート
3:一点更新区間取得のセグ木