kwm_t

kwm_tのメモ

典型90(個人難易度評価)

★自力ACだが難しめ
★★twで拾ったヒントAC
★★★解説AC
★★★★最難
★★★★★真最難
01:二分探索:1000~1200
02:dfs:1000~1200
03:木の直径:1000~1200
04:累積和:200~400
05:行列累乗:1600~1800★
06:dp:1200~1400
07:lowerbound:800~1000
08:dp:1000~1200
09:幾何:1200~1400
10:累積和:200~400

11:dp:1600~1800
12:dsu:600~800
13:dikstra:1000~1200
14:貪欲:200~400
15:mod_comb:1600~1800★
16:全探索:200~400
17:セグ木:1600~1800★
18:幾何:400~600
19:区間dp:1600~1800★
20:誤差:200~400

21:強連結成分分解:1200~1400
22:最大公約数:200^400
23:bitDP:2000~2200★★★
24:パリティ:200~400
25:再帰dp:1800~2000
26:dfs:1200~1400
27:map:200~400
28:2Dimos:600~800
29:遅延セグ木:1400~1600
30:約数列挙:600~800

31:Grundy 数:1600~1800★★
32:順列全探索:400^600
33:コーナーケース:200~400
34:しゃくとり法:600~800
35:LCA:2000~2200★★★
36:45度回転:800~1000
37:セグ木:1200~1400
38:オーバーフロー:200~400
39:木dp:600~800
40:埋める燃やす:1600~1800★★

41:凸包:1600~1800★
42:dp:1200~1400
43:拡張ダイクストラ:1200~1400
44:状態管理:400~600
45:bitDP部分集合(3^n):1800~2000★★
46:計算:200~400
47:ローリングハッシュ:2000~2200★★★
48:貪欲:800~1200
49:最小全域木に帰着:1800~2000★★★
50:dp:200~400

51:半分全列挙:800~1000
52:計算:200~400
53:黄金分割探索:2000~2200★★★★
54:拡張bfs:1400~1600
55:愚直:200~400
56:dp復元:800~1000
57:掃き出し法:1600~1800★
58:ダブリング:800~1000
59:bitset高速化:2000~2200★★★
60:セグ木:1000~1200

61:deque:400~600
62:後ろから考える:1600~1800★
63:bit全探索:600~800
64:差分に着目:600~800
65:FFT:1600~1800
66:期待値の線形性:400~600
67:n進数:400~600
68:クエリ先読み:1200~1400
69:繰り返し二乗法:400~600
70:独立累積和:400~600

71:トポロジカルソート+dfs:2000~2200★★★
72:巡回セールスマン:1200~1400
73:木dp:1200~1400
74:不変量:1400~1600
75:素因数分解:400~600
76:しゃくとり法:200~400
77:二部マッチング:1600~1800
78:グラフ:200~400
79:貪欲:400~600
80:包除原理:1200~1400

81:2D区間和:800~1000
82:桁数の和:600~800
83:平方分割:1800~2000★
84:尺取法:400~600
85:総因数分解:600~800
86:bit全探索:600~800
87:ワーシャルフロイド+二分探索:1200~1400
88:dfs:1600~1800★★★
89:bit+累積和:1600~1800★★
90:bostan_mori :2400~2600★★★★★

★6(14問)
009 - Three Point Angle
011 - Gravy Jobs
015 - Don't be too close
019 - Pick Two
031 - VS AtCoder

045 - Simple Grouping
049 - Flip Digits 2
054 - Takahashi Number
057 - Flip Flap
062 - Paint All

074 - ABC String 2
080 - Let's Share Bit
083 - Colorful Graph
088 - Similar but Different Ways

★7(15問)
005 - Restricted Digits
017 - Crossing Segments
023 - Avoid War
025 - Digit Product Equation
035 - Preserve Connectivity

040 - Get More Money
041 - Piles in AtCoder Farm
047 - Monochromatic Diagonal
053 - Discrete Dowsing
059 - Many Graph Queries

065 - RGB Balls 2
071 - Fuzzy Priority
077 - Planes on a 2D Plane
089 - Partitions and Inversions
090 - Tenkei90's Last Problem