kwm_t

kwm_tのメモ

Good Bye 2022: 2023 is NEAR

前半手間取りすぎ
■A. Koxia and Whiteboards
priority_queueで一番小さいものを変更する
■B. Koxia and Permutation
10,1,9,2,8,3,7,4,6,5みたくする
■C. Koxia and Number Theory
等しい要素があればNG
4,6,5,7みたいなのがあったときもNG
100以下の素数を列挙してmodでみたときにすべてのあまりに対して2個以上あれば不可能
■D. Koxia and Game
なもりグラフの森になれば可能。そうでなければNG
なもりの判定は頂点数=辺の数
サイクル部分の要素数が2以上なら*2,1なら*n
■E. Koxia and Tree
惜しかったねぇ
普通に木dpをします
p[i],p[j]から操作をしたあとの確率が(p[i]+p[j])/2になるのわかってなかったや